恐ろしい光景。。。

私が捨てたゴミがテーブルの上に並んでいたのには驚きと怖さとショックと。。。

2010年の春、私はチュチュカンと言う場所に位置するsunari villaで住み込みで働いていた時の事です。sunari villaのこの記事でも触れていますのよ↓↓

これが当時住み込みで働いていたvillaです。一番手前が借りていた1部屋。奥がレストラン。

sunari villa

当時レストランスタッフとして2名のバリ人女性が働いていました。当時まだゴミの分配なんてことはできていないバリ島。何でもかんでも袋にまとめてレストラン後ろの捨て場へ捨てていました。

ある日の朝、朝食を食べるのにレストランへ行きました。そこで世にも恐ろしい光景を見にすることに!

昨日捨てはずの私のゴミがレストランテーブルの上に並んでいるではありませんかぁぁぁ~~~

どっどどどうたんですか??これは??これって私が昨日捨てたゴミですよね??何でここにななななっらんでいるんですか????

りえこさん、これ捨てちゃうんですか?このシャンプーまだ入っていますし、洗顔だってほらこんなに。Tシャツも少し破れていますが、縫えば使えますよ。このノートだって、ペンシルだってまだ使えますよ。捨てちゃだめですよ~。りえこさんが使わないなら私、もらってもいいですか?

はい。。どうぞ。お使いください。。。

捨てはずのゴミが並べられていて、さらにゴミの内容まで見られていて、さらに若干注意されて。。。色々衝撃的で、その後ゴミ出しをメッチャ考えるようになっちゃいました。

以前トランベンでの住み込み仕事の時も、同じような事が。。日本人ゲストからのお土産を紙袋いっぱい頂いた帰り。。。トランベンホテルスタッフ女性5~6人が紙袋めがけて走ってきて、中身をあさりはじめ、あれやこれやと持って行き、私に残ったものは僅か。。という事もありました(汗)

日本からの商品、食べ物は特に品質も味もよく、みんな欲しがるんだなぁと実感した出来事でした。

ラーメン食べたいなぁ。。。

コメントを残す