今日の女子会話で思う事

本日の女子会のお相手はデニ。アルタの2番目の娘👯

デニは25歳。5歳、3歳の娘あり。仕事は「FINNZ beach club seminyak」のウェートレス。

FINNZ beach clubのウェブは↓↓

もちろん今年の3月から仕事はストップで収入なし。旦那はホテルマン。同じくほぼ収入なし。

デニはこの若さで色々悩みを抱えている。

姑問題…収入源なし…娘の入学…夫婦関係…

3歳の娘が白飯に塩をかけて食べてるのを見て涙が出たと、目に涙を浮かべて話すデニ😭

お供え物の材料も買えないから田舎の方へ行き、木や椰子に登り材料を探すデニ💦

そんなデニはこう言う。。。

「私達は若くして結婚した。こんなに色々な問題があるとも思わずに。これは私達に対する試験期間。成長する為の通り道。ずっとこれが続くわけではない。必ず良くなる日が来る。それまで歩き続けるしかない。ピンチな時でも何とかなって来ている。これからも何とかなるはず。考えてばかりじゃ、ストレスで気狂いになるだけ。一番大事なのは、2人の娘が食べる事。私達は食べなくても平気」

「私が選んだ道。誰が悪いわけではない。自分で背負ったリスクは自分で責任をもたないと! 後悔はしないよ!」

って、話すデニ。

25歳年上の私は関心するばかり😶

苦しい生活をしているのはデニだけではないけど、なんか強いなぁバリの子は..

色々な問題を乗り越えながら本当にとっても成長してるんだなぁって思った。以前とは全然違う。強くなってるよ!デニ!

私なんて何もしてあげる事なんて出来ないけど、いつでも応援してます👍🏻

今日の女子会の場所は「カキアンベーカリーデンパサール」↓↓

このお店そんなに長時間話していられる雰囲気でもないんだけど、あっという間の3時間😱すんません💦🙏💦

covid はさぁ色々大変な世界にしてくれちゃってるけど、良い事も沢山あるんだよ!こんなにゆっくり話したり食べたりする時間がとても大切😌

コメントを残す