みんな先行き不安

昨日レンボンガン島の土地を買わないかと行ってきた人がいた。

しかも良い場所。

今朝になってその話はなくなっていた。

なぜなら。。。

土地の持ち主がどうしても200万円必要で、土地の権利書を担保に銀行からお金を借りてしまったから。。。だって。

お金返さなかったら銀行にあの土地持っていかれちゃうよ💦💦大丈夫ぅぅ

話は変わり。。。

今朝は町内会で当番制での集まりがあり、その時のお茶のみ会話を少し書いておこう。

現在国際空港内のお店は全てClose。テナント費が払えず追い出されたお店がほとんど。

DFSのみopen。

ドメスティック側のキングバーガーも閉店😣

クタの有名スパもテナント費が払えず撤退。

5★ムリアリゾートホテルの半分を売却(これは噂っぽいけど)

お金を苦にバリ人の自殺者が増えた😱

オーストラリアにスパの仕事がある。AUD1600の給料。ただしVISAや航空券などは実費…ってか入国出来ないし😣

同じくオーストラリアでストロベリー栽培の仕事がある。AUD2800の給料。ただしVISAや航空券などは実費。そして3年間は帰れない…キッツイよなぁ😣

車を売りに出すも二束三文な値段。それでも借金払えないからって…😣

そんな暗い話ばかり。いい話はなかなか聞かなくなっちゃったね..

多にしてワクチンに期待を寄せているけど、そんな簡単じゃないとは私は思う。例えばワクチン接種したとして、経済が戻るとは思わんが。。。

ワクチンとか言っちゃって〜。。かなり怖い。。。

すでにジャカルタはワクチン接種を始めようとしてるけど、私は打ちたくないな😱

バリ島の経済がストップしてから8ヶ月。ローカルみんな不安が大きくなって来ている。

他人を羨む、妬むと言ったよくない心になっている人も増えてきた😭

悪い流れにハマらないでほしい。

こんな時こそ、海へ行こう🌊森へ行こう🌳生きていられる今日に感謝しよぉぉぉぉ🙏🤩

コメントを残す