酒について

なんだか、インドネシア国会でまた禁酒法案を議論しだした😣

禁酒法案の内容は。。。↓↓

「アルコールを1%以上含む飲料の販売・生産・流通・消費を禁止するほか、飲酒者には最高2年の禁錮刑か最高 5,000 万ルピアの罰金」

インドネシアはイスラム教だからね。。。

まぁ宗教ごとでとやかく言うつもりは全くないが、アルコール禁止ってしんどくね〜か🤔

バリ島の伝統的なお酒「アラック」や「トゥアック」も禁酒となったら、それで生計たてている村人はどうなるわけ?

バリ島の観光客がアルコール飲めないって、あり得なくっね😨

ちなみに。。。

私はビンタンビール大好きで毎日one bottle🍺。。。でしたが❗

8月から辞めました🙅‍♀️

冷たいものを飲むと咳き込む様になり、今って咳するの気まずいじゃないですか!

って事で飲まなくなっちゃいました😂

えっ?! 何?! 歳のせい?! えっまさかの病気!?

まっとにかくこの法案は通らない事を願う🙏

ビールが白湯に変わった50歳🤟

コメントを残す