心が痛む事

バリ島で生活していて一番心が痛い事。。それは動物の扱い。

子犬は人間の子供のおもちゃ。犬が大きくなったらほったらかし。犬に飽きたら物々交換みたいにされちゃう。

猫はまるでゴミ。子猫をゴミ袋に入れて捨てに行く子供を発見した事があった。心臓が飛び出るくらい驚いた。速攻で止めて袋ごと持って帰って来たりしたこともあった。

邪魔をする犬には熱湯を引っ掛けたり、針金でくくりつけたり。

こんな事を書いている今も気がおかしくなりそうになる。

動物への考え方の違いに戸惑う。これが一番切ない😭

最近バリ家族の1家族がチワワを飼い始めた。まだ生後2〜3ヶ月。このチワワが病気になっちゃった😭

当たり前だよ!ワクチンも打っていないのにあちこち連れて歩き、まだ小さいのにシャンプーしちゃうし😖

案の定、血便出ちゃった😭

もう見るとアレコレ口出しちゃうし、煙たがられるからしばらく実家には行かないようにしてる。

この子の事を考えるだけで涙が出ちゃうし😭😭😭

ドクターを呼び点滴を打ってもらっているが、今現在も寝たきりなチワワ😭

まったくさぁ〜、立派な携帯持ってるんだから「子犬の飼い方」と、ググってくれよ!

ちなみに別な家族が飼っていたこのカワウソも3日前に死んじゃった😭

インドネシアではカワウソ飼うのは違法だっつ〜の😖

また別の家族の子犬も死んじゃった😭

ここ1週間でこんなにも動物な同じ敷地内で死んじゃうんだよ。

そりゃチワワも病気になるわぁ。。。

みんな基本、動物が好きなのは分かるけど、飼い方が雑すぎる。責任がなさすぎる。

と。。。とにかく今は、チワワが早く元気になる事だけを祈るよ🙏🙏🙏

どんな命も大切にしてほしい。人間のエゴで殺してしまう事は避けなければならない☝️

コメントを残す