昔に戻ろう

毎日考えますよね‥これからの生き方。

私達はこれで生きていこうと思います😂👍🏻

今日釣れました!!

ほぼ毎日朝から友人のジュクン(漁師の船)に乗り、昼過ぎまで沖に出て釣りをしているアルタ。

お陰で毎日食べる物が沢山🙏🙏🙏

魚釣りはもちろん、水面のゴミも拾ったりもします👍🏻

先日アルタがふっと言いました。。。

昔に戻ろう

なんとなく言ったその言葉に心が踊りました☺️

そうだよね〜バリ人はとってもとっても昔、観光客なんてまだいない時代って、自然の恩恵を受けながら、共存しながら、自然を大切にしながら生きて来たんだよなぁ。

その時代へ完全に戻る事は無理だけど、昔寄りの生活するのって悪くない☺️

てっ事で、明日もじーさんは海へ魚釣りはへ🎣

ばーさんは川へ飯炊きと洗濯へと😆

ありがたや、ありがたや🙏

今日、大型バス3台見たぞ👀ローカル観光客が入って来たのかな👍🏻

コメントを残す