バリ島の年末風景

12年バリ島生活の中でこんな静かな年末は初めてでした。

昨年までは各海岸でカウントダウン花火がめっちゃくっちゃ打ち上がり大盛り上がりです🎆🎆🎆

サヌールビーチの打上花火の様子

今年はとう言うと。。。

満月がキレイに見れちゃいました

政府からの通達で12/30~1/2までの期間、夜11時から翌朝5時までの外出禁止。それに同じくレストランも11時には閉店。もちろん海岸での花火も酔っ払いも禁止🈲

昨夜私達はサヌールビーチのワルンで夕食を取りのんびり過ごしました。誕生日のお祝いしたりしてましたが、真っ暗なサヌールビーチの雰囲気が分かる動画です😂↓↓

10時には我が家へ戻り、NHK紅白のお決まり「天城越えby 石川さゆり」を見ながら熱唱し、ラストのMISSAの歌唱力に涙うるうるし、除夜の鐘を聞き、12時を迎えました。

新年と同時に雨が降り、空気を洗い流してくれたようでした😌

バリ島での新しい雰囲気の新年を迎え、こんな感じもありだなって思ってます。

家や空き地で花火する人がやっぱりいるよね。パトロール隊に注意されたようです💦

コメントを残す