飛行機何処へ?

インドネシアスリウィジャヤ航空機、交信絶つってニュースが飛び込んできた😱ジャカルタ発ポンティアナック行きのスリウィジャヤ航空(SJY182)が9日午後2時40分を最後に交信を絶ったと。。。交通省などが現在も調査中と。。。

おいおいおいおい〜😳

飛行機が落ちる確率って、宝くじ1等当選よりも低いんじゃね〜のかよ😭ここ数年飛行機墜落ニュース見る事多いけどどうなわけ💦

しかもこの航空会社、インドネシアではは安全と評判だとか。。。なのに音信不通って😱

墜落事故と言えば、私の頭の中に強く残るのはやっぱり「1985年、日航機墜落事故」

かなり衝撃的なニュースで今でもしっかり覚えてる。

それ以降、結構な数飛行機に乗ったけどお陰様で元気に生かせてもらっているが、人生一度だけ飛行機事故?!を体験した事がある。

数年前、ダイビングツアーでマレーシア遊びに行った時の帰りの飛行機でコタキナバルへ向かうだか、出発しただか忘れたが、小さな国内旅客機に乗っていた私達。

天気は悪く、手に汗握る揺れに耐えいたその時😱雷が飛行機に落ちた。窓が赤くなって火が出たと思いきや、もの凄い勢いて真下に落ちた。胃が口から出たと思った🤮

それからは怖くてあまり覚えていないが、コタキナバルに降り立ち3日間そこで足止めとなってしまった。コタキナバル空港内はパニックだった😱

運良く生きて帰れましたが、墜落となった場合の事は考えたくもありません😫

どうか、1分でも早くスリウィジャヤ航空機が見つかりますように🙏🙏🙏

サロンパス「koyo cabe」と言うめっちゃ熱い種類のがあるんだが、成分が強すぎたのか、真っ赤にかぶれた😫痛い、痒い、熱い😰最悪だ😭

コメントを残す