続く自然災害と詐欺

今日インドネシアスラウェシで発生したM6.2の地震で、少なくとも35人の方が死亡したとのニュース😭

いまだ多くの人が瓦礫に埋もれています。

先週の土曜日はSriwijya航空の墜落事故で62人の方が死亡。。。😭

そして日曜日にはジャワでの土砂災害。24人以上の方が死亡。。。😭

コロナも含め、痛ましいニュースが続くインドネシア。

それに加え、最近はこんな手口の詐欺が増えているから注意する様にと、村から連絡簿がありました↓↓

政府関係者を装い、玄関口で「政府から国民の皆様へ無料マスクを配布しております。国民へ手渡したと言う証拠写真を撮らせて頂いておりますので、お手数ですがこのマスクを付けたお顔写真を撮影させてください」

と言うそうです。

なんとそのマスクには麻酔液が染み込ませてあり、それを知らない住民はマスクを付けてしまい、その場に倒れてしまい、そのすきに家の物を物色する、と言う手口だそうです。

こんな世の中です。。悪い事を考えて、お金を手にしようとする人が増えるのも当たり前ですよね😫

ただそんな悪い人に引っ掛からない様に日々注意して過ごしましょ。

本当にここ数年、世界各地で自然災害が目立ちますね。地球規模から考えたらめっちゃ短期間で多くの自然災害が😱

人間は碧い地球を利益の為に破壊し過ぎたのではなかろうか。。。🌍🔨

私が幼少期の頃大好きだったアニメ「はじめ人間ギャートルズ」の内容に地球が戻れたら楽しいのに🥰

石がお金だった時代😂

さっき大雨だった。そして今はその雨を喜んでいるカエル達の合唱が鳴り響いている🎶🐸嬉しそうな声❤️

コメントを残す