ジョグジャの風習

昨日の朝、バリ家族のオギ君夫婦に男の子が産まれました!

初孫を抱くサリおばぁーちゃん❤️

3200グラムの男の子です。

臍の緒が首に巻き付いております、すぐに帝王切開となりましたが無事に出産。

心配していた費用も、インドネシア国民健康保険でカバーされたので、良かったね。

そして今日、オギ君の奥さん側家族からこのような物を頂きました↓↓

奥さんはジョグジャの方なんですが、なんでもジョグジャでは出産した後、親族に上記の様な菓子折りを配るそうです。

中身は。。。

お米、砂糖、インスタント麺、卵、揚物油、みかん、コーヒー、ジョグジャのお菓子。

このフタ付きカゴがなかなか便利で嬉しいです。

ジョグジャのお菓子も美味しい!コーヒーあう👍🏻

最悪な事に、揚物油がジュースの様なカップ容器に入っていて、間違って飲んでしまいました🤮

早とちり。。。揚物油って書いてあったのに。。。😂😅

とにも、かくにも、またまた家族が増えて賑やかになります🥳😍

バリの風習はもちろん、ジョグジャの風習にも触れられて嬉しいなぁ😌

聖子ちゃんと神田正輝の記者会見You Tubeで見ましたが、何とも切ない😭心が張り裂けるおもいですね😭

コメントを残す