死を選ばないでほしい。。

ネットニュースを見ていると、必ず出てくる沙也加さんの自殺のニュース。

沙也加さんだけではないですよね。。芸能関係のお仕事されている方の自殺、増えましたよね。。。

バリでも増えましたが、日本ほどではありません。。

日本は多いですよね。。自ら死を選ぶ人が。。しかもまだ若い。。

生きづらいんですかね

また会見時に記者がご家族へ「今のお気持ちをお聞かせください」と質問していますが、あれってバカなの??って思っちゃいます。

でも考えてみれば、記者の方もネタを持って帰らないと職を失いかねませんから、必死なんでしょうね。だから人の心をも失い、そんな残酷な質問ができてしまうのかもしれませんね。

記者の方もまた生きづらいんでしょうね

またそんな切なく悲しいネタが国民の視聴率を上げているわけですから、みなさん人の不幸を探して喜ぶ人もいれば、自分と比べ安心する材料にする人もいれば、ただ会話のネタを探している人もいれば。。。

はぁぁ(*´Д`)なんだかハッピーな人が少なくなっちゃったんですね。。。

バリにいてもその日本人の変化を感じることがあります。

5~6年前くらいからなのかなぁ、心が病んでいる方からのお問い合わせが増えたのは。

心も体もエラーを起こしているので、どこかリフレッシュできる場所へ連れて行ってくださいと。。

一番のお悩みはお仕事関係と、そこでの人間関係。

その人本人の問題というよりも、日本社会がきっついんですよね。。もう。。

体壊してまで、心ボロボロになるまで、たいしてメリットもない薄っぺらい人間関係を構築していこうなんて考えなきゃいいのに。。

辞める勇気、逃げ出す勇気があれば、もっと楽だと思うけど。

変にカッコつけなくたっていいのに、誰も気にしちゃいないのに。。

バカなふりができる人のほうがよっぽど頭がいいと思うけどなぁ。

無理して薄っぺらいプライドいうマントを羽織ろうとしたちゃうから、行き詰っちゃうんだと思う。

そんなマントすぐに破けるから意味ないのに。

疲れる生き方を選ぶんじゃなく、もっと適当にちょいちょい生きる方がいいと思うけどなぁ。。

ホント、しんどい世の中だよね。。。

しんどくても死を選ばないでほしいと心から思う。

死んだからと言って別な世界で必ず同じことが繰り返される。。

だから自殺は意味がない。。

死より逃げを選んでほしい。。

逃げちゃえ~~~~って感じw

インドネシアの若者はお金がなくても、仕事がなくても生き生きしていますよ!

2件のコメント

  1. 日本でご飯食べて、生きてくためには 人間関係に我慢をしヘコヘコして。。
    そうせざるを得ないのも、また事実なんだよね。
    生きてるだけで儲けもの、仕事があるだけ儲けものってなればなぁ
    とつくづく思うわ

    1. 縦社会まっしぐら。。横社会薄いよね💦
      社会に疲れたら山奥に自給自足の生活でこもるってのはどうよ!
      今なら山の一軒家安く購入できるんじゃね🤔

コメントを残す