35年ぶりに

私の性格上、思い出に浸るということがあまりないのですが、昨日は思い出に浸らせていただきました。

小学校、中学校の時の友達で近所付き合いもあったY子から、インスタを通してメッセージが来ました。

「りえこ、みつけた!元気~」と

懐かしい、本当に懐かしい会話ができました。うれしい

Y子は同級生の中でもズバぬけて大人びた子で、頭もよく、セクシー女子でした。

Y子は独身時代に地元に一軒家を購入したそうです。さすが、キャリアーウーマン!!

10年前に結婚し、子供なしでやっぱりキャリアーウーマン生活をしている様子。

もう一人仲良かった友達のR子の事も聞きました。

R子は2度目の結婚をし、孫も産まれ、すっかりおばぁ~ちゃん。がしかし、まだまだ茶髪でカラコン入れて頑張っていると!

当時はそれぞれの家族同士仲がよく、ご両親のことも聞いてみましたが、他界されていました。

誰しもが通る道、時代はグルグルと変わっていきますからね、寂しいけど仕方がないですね。

この3人は高校入学でバラバラになりそれ以来かなぁ。。

私が帰国した際に3人で会おうねとなりました。

35年前の私を知る人と話をしたとなると、私は間違いなくその時代に生きていて、この歳まで歩んできたんだなと実感しちゃいました。

また私の母親を知るY子がこうも言いました。

「りえこのインスタ写真見て、りえこのお母さんかと思ったよ」と。

うれしかったです。

間違いなく、私の中には25年前に他界した母親が一緒に生きていると思いました😌

年末に素敵なお知らせをいただきました。

ありがとう🙏❤️

今年はNHK契約してないんだよなぁ。
大晦日の紅白見れないのもなんか寂しいなぁ。

コメントを残す