バリ人女性衣装に思う事

今週は結婚式2回と海のお寺の祭事とでバリ人女性の正装衣装(クバヤ)をまぁ~たくさん見ました。

そこで思う事。。。

みんな最新モデルやら、高そうな生地やらホントすごいお金かけてるよなぁ
私なんか、使い回せるクバヤ3~4枚ってとこかなぁ🤔
新しいデザインや形がどんどん出てくるから、その都度最新モデルとか買っていたら大変なことになっちゃう😂
いつの時でも使えるシンプルクバヤを買うようにしているのだがね💦
来月は大きな祭事ガルンガン&クニンガンだし、たまには新しいの新調しなきゃかしらね😅

とにもかくにも、今日の結婚式では1時間でランチボックスを出していただいたので、すぐに退散することができました😂

ランチボックス頂いてからのバリ人女性ったら「よっしゃー!帰ろ」という心の声が聞こえてくらい、席を立つのが早いからいつも笑える🤣

ってか、私もそうだけど🤘

コメントを残す