学校説明会

7/16土曜日8時から学校説明が行われました。

ノエが7月から通い始めている学校です。

場所はこちら「SMK TI bali global denpasar」デンパサール グローバル 専門学校

デザイン、エンジニアリング、アニメ、フォトグラフィックなどを専攻します。

先日その学校の説明会に参加してきましたが、まぁぁ~好印象!!

まず校長先生が面白い!

この校長64歳なんですが、考え方が柔軟で頭の中は学校と生徒のことだけって感じでした。

私立なので色々と費用がかかるのですが、そのお金の動きを明確に説明してくれ安心感!

私はIT社会のことはちっとも分からない人間です。スマホすらいじめません。今時NOKIAの携帯です。ですが学校を良くるため、有名にするためのノウハウとマーケティング力には自信があります。だからITのことはそれぞれの専門の先生に任せている。みんな私が信頼している先生ばかりです。なんでも相談してください。この学校で一番大事なことは「正直」です。分からないことは分からないとちゃんと言える正直な人間になってほしい。

4時間の説明会でしたが、校長の話が面白くてアッという間の時間でした。

とにかく設備が整っていて、勉強するにはいい環境でした。

またさすが!宗教大国インドネシアという感じでイスラム、ヒンドゥー、クリスチャン、仏教、中華(宗教の名前が分からん)の生徒が通っている為、それぞれ宗教行為ができるような施設になっていました。

この学校からの卒業生多数がジャカルタはもちろん、海外(シンガポール、日本、マレーシア等)で活躍しているそうです。

すでにインドネシアは発展途上国とは言えないほど、ハイテクになっています。

これからの時代に欠かせないインターネット社会を大いに勉強し、世界へ飛び出せる人間になってほしいですね。

まぁ。。それにしてもちょいちょい費用がかかるから、じぃさん&ばぁさん。。。頑張って稼がないと💦。。

大型スーパー、ティアラデワタが移転する。しかも家からバイクで行ける距離に🥳こりゃ嬉しい😄

コメントを残す