バリ島に来た理由

私、お腹壊して飛行機乗り遅れて日本に帰れなかったんですw

当時ダイビングインストラクターとして多摩市のダイビングショップに所属していました。そのショップではバリ島ダイビングツアーが人気で私も引率でお客さんを数回バリ島へご案内していました。一番初めのバリ島ツアーが1997年です。そこから毎年のように行きました。

話が長くなるので省略しますが、、、いつもバリ島でお世話になっていた「エメラルドトランベンホテル」の社長さんから「バリ島へそちらのショップからダイビングインストラクターを派遣してくれませんか。一緒にビジネスをしましょう」というお声がかかりました。バリ島が大好きだった私は真っ先に

私、行きます!行きます!ってか行きたい!!正直日本での生活も面白くなかったしww

速攻色々準備して2008年11月go to BALI。10日間くらいの予定だったかなぁ。

1ヘクタールの敷地を持つエメラルドトランベンホテル。大好きでした!!今はないけど。。。
こんな朝日も見れちゃったりしちゃうんですよ!

と、、、この時代の話はまたいつか。。。長くなりそうだしwwあぁぁ懐かしい~~あっまたいつか。。

で、視察やミーティングなどを兼ねた10日間もあっという間に終了で、帰国日の前日ホテルのレストランでお疲れ様会をしてくれたのです。こんな感じのレストラン(この時は踊り子さんはいませんよ)

お料理は社長手作りのカレー、デザートにマンゴスチン、そしてビンタンビール!そしてその夜。。。11時ころかな急な寒気と下痢、嘔吐の連続。バリ島なのに日本から着てきたダウンジャケット着るほどの寒気に襲われました。急いで社長に連絡しドクターに来てもらい薬をもらいその夜はなんとか寝ましたが。。

ううぅぅうう腹いてぇ・・明日は空港へ行かなきゃだけど平気かなぁ・・・

案の定、次の日も起き上がれず、社長に頼んでチケットキャンセルしてもうことに。。。そして新たにチケット買いなおしでさらに1週間バリ島にいられることになっちゃいました!!!!!

腹いてぇ・・でも。。ラッキー!!ううぅう腹いてぇ・・でもやっぱりラッキー!!

後日体調も戻り、社長の計らいでバリ島を1周しながら色々なホテルを見学させてもらい(あっ経験と勉強のため)有意義なバリ島1週間延長旅となりました。そして私の心は決まっていました。。

一度日本へ戻り、家族やショップとも相談し、私がバリ島で働く!!絶対に私が行く!!ってか早く行きてぇぇ~~

で、それから3か月後大きなスーツケースと保険の解約金を握りしめ再びバリ島へ飛びました!

あの時の延長1週間が私の心を大きく動かした!

あの時の私は飛ぶなら、やるなら今しかない!今がチャンスと感じた!

あの時、私の背中を押してくれた家族、当時のショップスタッフに感謝!

うっきうきで出発したせいか、自分に語学能力が無いことをデンパサール空港降りて気が付く。。。 ihava pen…..いややいやこんなじゃダメだろぉ。。。

さて、明日はどんな風が吹くかなぁぁ~~

3件のコメント

  1. 懐かしいねー
    エメラルド いいホテルだったなぁ
    あれから超リピーターになったんだよなぁ
    笑笑

  2. ホント懐かしいね〜!色々思い出すね!この時代の書き残しは分厚くなりそう。。

コメントを残す